PRIME Lifestyle Supports by ACTUSPRIME Lifestyle Supports by ACTUS

TOP >  NEWS / BLOG >   >  効果抜群!照明で簡単☆くつろぎのベッドルームへ☆

NEWS / BLOG

効果抜群!照明で簡単☆くつろぎのベッドルームへ☆

2019.10.29

こんにちは、PRIME”です☆

 

秋も深まる今日この頃、夜はゆっくりと読書を楽しみたい、と思う人も多いかもしれません。

 

この機会に、寝室を「心からリラックスできる、くつろぎの空間☆」に変身させてみるのはいかがでしょうか?

ご紹介するのは、ベッドルームの明かりについて。

 

照明をうまく利用すれば、実に色々な効果があるんです。

 

天井のライトだけでお部屋を照らしている場合がこちらです。

 

天井のライト」 + 「フロアーライト」でお部屋を照らすと…。

お部屋に奥行きが出るのがおわかりになるのでしょうか!?

部屋のコーナーは、陰になりやすい場所。

ここを明るく照らすことで、奥行感が生まれ、お部屋を実際より広く感じさせる絶大な効果があるんです。

床、壁なども同様で、照明を照らし陰影をつくるだけで、簡単に奥行き感を作り出すことができます。

 

さらに、「フロアーライト」をうまく取り入れると癒しの効果も☆

たとえば…。

壁のオブジェなどを照らすと、くつろぎ感を演出できます。

くつろぎ感を出すには、低い位置の明かりも効果大。必要な明るさを確保しながら、落ち着いた雰囲気のお部屋を演出できます。

アッパーブラケットで、天井面へやわらかい光を広げるのもおすすめです♪

 

照明に関する疑問やご要望があれば、お気軽にプライムのスタッフにお尋ねください。

インテリアのプロが丁寧にお答えさせていただきます!

 

CATEGORY

PAGE TOP