PRIME Lifestyle Supports by ACTUSPRIME Lifestyle Supports by ACTUS

TOP >  NEWS / BLOG >   >  【長く使える!】ランドセルの選び方☆ママ・パパ必読☆

NEWS / BLOG

【長く使える!】ランドセルの選び方☆ママ・パパ必読☆

2019.06.06

こんにちは、PRIME”です☆

 

ACTUSではオリジナルのランドセルをご用意しています。

ランドセルは、入学後6年間ほぼ毎日使うもの。

今回は、「間違いのないランドセル選び」のポイントをご紹介します!

 

保証はOK?修理に出している間はどうする?

長期保証を付けているメーカーは多いですが、もし修理に出さなくてはならなくなった際には、一定期間「ランドセルがない」状態になってしまいます。

ACTUSでは、修理期間中は別のランドセルをご使用いただける体制をとっています。

 

値段が高いものの方が良い?

ランドセルの価格帯は幅が広く、安いものから10万円以上するものまでさまざま。

10万円を超すような高価格帯のランドセルは本革仕様が売りのようですが、ご存知の通り本革は大変重たく、子どもが背負うには「重すぎる」と感じるはずです。

 

色選びは子どもに任せてOK?

小学校入学前のお子さまが好む色と、中学年、高学年になってからの好みは異なることが多いはずです。

豊富なカラー展開をしているメーカーもありますが、落ち着いたカラー展開の中から飽きのこない色を選ぶのがおすすめです。

CATEGORY

PAGE TOP